SSブログ

サイバーワン始めてみた! [その他活動日記]

ども、久しぶりの更新です~


書こうとは思ったけど書く内容がなかったw


とりあえず今回はサイバーワン(CYBERONE)っていうゲームを始めてみました!

TOP.jpg


PVのほうでは携帯でも可能って書いてたけどまだ未実装らしくPCで遊んでます


アマツ(赤)、VOID(紫)、COSMOS DESIGN(青)、D.C computer(緑)っていう4つの企業のカードゲームを使うものです


僕はやっぱ機械とかのVOID選びました!


それぞれ能力とか違ってて、赤ならATK上げる系の能力が多く、紫はDEFに関係する能力(DEFの低いキャラにダメージ、DEFを回復など)が多く、青はあんまり持ってないからわかんないけどドレイン(能力で与えたダメージ分DEF回復)やランス(正面のクリーチャーにダメージを与える)とかが多いかな、緑はアブソーブ(攻撃で与えたダメージ分DEF回復)やリヴァイヴ(何%かの確率でローディングエリアに戻る)、プレッシャー(相手のカード1枚のLT+1)とか敵を妨害する系が多いですね


ちょっと長くなりすぎちゃったな、見にくかったらすいません・・・


ここからはカードのイラストとか少し貼っていきますね


まぁ調べたら出るかもだけどw

ITちゃん.jpg


とりあえずこいつが自分的には一番可愛かったw


青は可愛いキャラ多いです

メモリナビゲイター.jpg


紫はこれが可愛いと思う

紅般若.jpg


赤はこれ、緑も可愛いの1枚だけあったけどいいや・・・


それと僕的に使えると思ったカード

ファイルフォートレス.jpg

ツバサクジラ.jpg

シザーメフィスト.jpg


全部LT(出せるまでのターン数)長いですがファイルフォートレスは味方全員の+1回復持ちでクリティカル2もあって普通に強い
でもATKないので相手に攻撃はできませーん


ツバサクジラはATK高くてDEFもそれなり!
攻撃された相手は病気(状態異常)になってATKとDEFが-1される、ATK1しかないやつとかだったらこれだけで雑魚になるw
しかも破壊されたとき75%の確率でローディングエリア(手札みたいの)に戻ってくるし、再利用できるかは場によるけど・・・


シザーメフィストは相手のローディングエリアのカードランダムに選んでLT+1っていう登場を遅らせる効果とか結構邪魔できるし、あともう1つはツバサクジラと一緒の病気

バトル画面.jpg


これがバトル画面


上と下にあるカードの左上にあるのがLT、自分のターンが来ると1ずつ減って、0になると場に出るという感じ


バトル&能力を使えるのは左から順番に~


目の前にカードがない場合はプレイヤーに直接ダメージ


そんな感じでデッキ10枚なくなるか、ライフが0になった時点で終了って感じのカードゲームです


リアルにカードダスとかウエハースとかカードパックとか出たらマジで始める予定です!


気になった人とかいたらやりましょー


まだフレンド機能とかないけどね・・・


では今日はここらへんで失礼しまー
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 1

ぺちっと

可愛いキャラが多い青
美人系が多そうな赤
どっちも良いなw
ただ、ITちゃんってなんだよーw
適当すぎるだろう、もう少し可愛い名前を・・・!

え、強いデッキ組めよって?
自分は真面目にやってもこういうの苦手で勝てないですからね(

by ぺちっと (2011-10-09 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日曜は絶対行っちゃるぜ!再開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。